
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

スナップチャット登録してみました。使用感と友達募集~

暮らし ライフハック

前々から気になっていたスナップチャット。アプリだけダウンロードしといて登録はいつかすればいいや~と放置していたのですが、やっと開始しました!

まぁだまーだ楽しさがわかりません。

スナップチャット

  • 有名人や企業も追加できるから見れるけど友達がいないとあまり楽しめない
  • 友達に送った画像や動画は10秒とかで消える
  • スクショすると相手にバレる
  • 画像加工がすぐ簡単にできる
  • あの有名な、口から虹だしたり犬になったりできるアプリ
  • ストーリーに追加すると24時間公開できる
  • 連絡先からの友達追加もできるけどしなくてもいい

スポンサーリンク
 

日本では画像加工に使ってるだけの人が多そう

インスタの画像とかでみんなが犬になったりしてるやつ!チャットの機能は世界的にはかなり使ってる人も多いみたいだけど日本ではあまり使われてないみたい。。。

文字でのチャットもすぐに消えちゃうから重要な会話はできないし気軽な間柄でのやりとりに使うのは楽しそう!

というわけで私は連絡先からの友達追加を控えました。遊んでるのバレたら困る人にストーリーを見られる可能性があることも懸念して。

Bitmojiが作れる使える

自分に似せた感じでスタンプが作れます。これは別のアプリになるんだけど連動させてスナップチャット内で使えます。で、iPhone自体にも追加できるからLINEでも登場させることは可能です(ただしスタンプではなく画像扱い)

さっそく作ってみました(*´▽`*)

f:id:asukafx:20160921132051p:plain

有名人のアカウントはストーリーを見て楽しむ

ツイッターやインスタとは違うから有名人を探すのもIDをまず検索しないといけないのが面倒。。とりあえず10人くらい追加してみましたが実際にストーリーを更新してるのは外国の有名人ばかり。24時間しか見れないから見逃したくなかったら24時間に1回はチェックしないといけないってことか。

追加した中でオススメなのは、カイリージェンナー。この人はアメリカを中心に大人気のヤングセレブ、とってもオシャレでセクシーで見てるのが楽しい(*´з`)

f:id:asukafx:20160921133723j:plain

おそらくフォロワー数ナンバー1なんじゃないかと!

カイリージェンナーのID:kylizzlemynizzl

友達がいないので適当に募集したら何人か外国人の友達ができました。

友達を募集するアプリもあった!英語のアプリだったので英語でプロフィールを入力して数分待っていると、さっそく友達ができました。というわけで私の公開するストーリーも画像や動画に入れる文字は全部英語になる。勉強になりそう!

だけどちょっと楽しさに欠けるな~日本人の友達もほしいな~ということで。

お友達募集!

私のIDは asukamyk

ID検索か、この↓画像をスナップチャットで撮影すると追加できます。

f:id:asukafx:20160921134658p:plain

お待ちしてます~

スナップチャットなんでみんなやらないの?

これは、使ってみればわかる。こうやって友達募集するのだってID公開して少しやりとりできたり日常を投稿するのもLINE@でじゅうぶんだから!と思う。

日本ではLINEのほうが使ってる人は多いわけだし気軽だし違うところは投稿したものが10秒で消えないところやシェアできるところかな。あとはスナップチャットのほうがリアルタイム感があるかな、アプリ内で撮影してそのまま投稿だから撮り溜めしてあとでってことがしずらい。

恋人同士でできたら幸せそ~

スポンサーリンク