
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

Neuro:On(ニューロン)届かない人

2時間睡眠でも大丈夫になるアイマスクNeuro:On

f:id:asukafx:20151229231112j:plain

これです。

ネットニュースに敏感な人は見覚えがあるはず!

当初の話では、動物みたいに短い睡眠を1日に何度かとる方法で短時間の睡眠でも効率よく活動できる。

という話だったはず。

もう1年以上前ですね。

もちろんネットで発見してすぐに注文しました。

それができたらもっとお仕事できるしダルイな~って思うこともなくなるんじゃないかと色々期待して、そのときの予定だと今年の3月には届いているはずだったんだけど。

 

なかなか届かない

注文したときはまだ開発段階で多少遅れても仕方がないものだから、と思っていたけどこれがもう12月。

9ヶ月遅れて諦めていたそのとき!

メールが来ました。

これがその文面

Your Neuroon is almost there. We finish the production part and begin the shipping proccess. 


However, for that to happen, we have a small request. Your mask will be shipped by our courier service DHL and they require a valid telephone number to ensure delivery. So please fill out your phone number in the field provided on my.neuroon.com after logging in and we will get it to DHL. Please note: if we do not receive your phone number, we cannot guarantee that you will receive your mask as soon as possible. Don’t worry, we will never call you or use this number for any other purposes.


Thank you!

 

私は英語はあまり得意ではないけれど、

「もうすぐだから、発送できるように電話番号をここに登録してね」

という内容だと思う。

その通りにウェブサイトに電話番号を登録、

するとサイトでの表示が発送準備中に変わった!

 

というわけでもうすぐ試せるけど

あのとき勢いで注文したはいいけど、どんなにアイマスクでコントロールしても寝るのは自分なんだから普段から二度寝に幸せを感じるタイプの私には通用しないかもしれない。

このアイマスクNeuro:On(ニューロン)にできること

脳波(EEG)、筋肉の緊張(EMG)、眼球運動(EOG)、心拍数、血液循環、体温、寝返りを計測すること。

っていうのは、深夜の通販とかで売っているあの腕時計型の目覚まし時計と似たようなものだよね。

それがちょっと進化してるだけ。

そう!起きる意思が大切。笑

まぁ当たり前だけど、ラクっていうのはないからね。

たしかに忙しい時期とか、自然と1日に2回短時間で寝たりすると調子がいいっていうか効率よくお仕事ができる。

だからこのNeuro:On(ニューロン)がなくても実現可能なんだけど、そんな頑張る人を優しくサポートしてくれるのがNeuro:On(ニューロン)なのかな。

 

何はどうあれ楽しみです。

女の子だけど、こういう機械っぽいものが大好きなので。。。

とくに常に忙しいわけでもないのに試したくてしょうがない!( *´艸`)

また届いたら報告します!!