
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

ペットロスの特徴?

暮らし ペット

実家で飼っていた犬が昨年春に亡くなりました。

大型犬なのに家の中にいて、でも入っちゃいけない部屋にはママがいないときにしか入らないとっても賢い犬。

f:id:asukafx:20160113090348j:plain

そんな愛犬が亡くなってからちょっとママの様子がおかしい。

一番散歩したのもそばにいる時間が長かったのもママだからもちろん生活は変わるし寂しいのはよくわかるけど。異常。

もう実家から出ている子供が私含めて2人。あと一人はまだ高校生だけど帰りは遅いしパパも帰らない日があるし一人の時間は増えたはず。まぁ寂しいよね。

問題は、私含めて2人の実家にいない子供を異常なほどに実家に呼び寄せようとするところ。

毎日のように「いつ帰れる?」のLINE

昔は私が帰ることに何の興味も示さなかったのに。たしかに普通の同い年の人よりは時間は自由につかえるし帰るのも努力すれば可能なんだけど、一応一人暮らししてるしね、そんなに頻繁すぎる帰省はどうかと思っていた矢先。

暴言が増える

今は主に私に対してだから他の人に迷惑が掛かっていなければいいけど。親だからって甘くしてるともっとエスカレートしそうだし対応に困ってなかなか既読を付けられずにいます。

ペットロスなら時間が解決する気がするけどもしこれがペットロスでなく更年期だったらいつまで続くのか。。。

言う通りに帰ってれば機嫌いいんだけどもね。

悩むところだな(´・ω・`)