
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

自責の念というか引け目というかディセンダント

毎週恒例のワインと映画タイム。昨日見たのはディズニーのテレビ映画「ディセンダント」タイミングよく見つけて録画できたの。

テレビ映画ってだけあって日本ではDVDかBSのディズニーチャンネルが観れる人じゃないと目に触れる機会はないのかもしれないけどとっても素敵なお話だった。

アメリカではすごく人気なんだって~

f:id:asukafx:20160124163026j:plain

マレフィセントとかそいう悪キャラたちの子孫のお話、だからタイトルが「ディセンダント」なんだね。

悪い子たちのお話だからなんというか悪い子だった私にとっては、罪悪感というか引け目というか、自責の念について色々思うところがあったかな。もちろん拭い去ったほうがいいのだけど。これからのためにも。

お金だけで解決しようとするのは違う気がしてきた。気持ちから変えていかないと。

ワインなしでは観られない

って言ったらディスってるみたいだけどそうじゃなくて是非ワインと共に見た方がいいよ、素直な気持ちで!

まだ日本版のDVDはないみたいだけど。