
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

ピグミースローロリス値段すごい上がってるけど

昔はもっと安かったんだよ~。

私がピグミースローロリスを知ったのはもう13年くらい前。テレビで見て絶対飼いたい!!と調べまくったときはまだあまり規制がなくて25万円くらいで販売してたんだよね。まぁそのときの私はお年玉くらいしか収入がなかったし両親の反対で飼えなかったんだけどいつかは、と思ってた。これがピグミースローロリス。小さなお猿さん。

f:id:asukafx:20160202044646j:plain

それで3年前くらいにもう大人だし飼える!って思ったときには75万円くらいに値上がりしてて、しかも予約しても何年か待たないと飼えないってことだったから断念したんだけど可愛すぎてYouTubeとかで見始めると止まらないの(*´ω`)

今では輸入が禁止されているから、日本で生まれた登録されている子しか飼っちゃいけなくて、しかもそんなに頻繁に繁殖しないタイプの動物だから、そんなことからこんなに値段が高くなっちゃったんだなぁ。ってわかるけど。

YouTube見てて思ったの!海外でなら飼えるんじゃないかと。ピグミースローロリスの動画が単純に海外の動画だったりすることが多くて、規制って国によって違うはずだから海外のほうがピグミースローロリスの絶対数が多いはず。

いつか海外に住むことになったら、ペットシッターも雇えるようになったら、飼う!

ピグミースローロリスとスローロリスの違い

単純に、大きさかな。ピグミーのほうが小さいの。これはほかのお猿さんもそうで、マーモセットって種類のお猿さんもピグミーマーモセットっていう手のひらサイズのお猿さんがいる。ピグミーのほうが人気は高いみたいだけど大きめのスローロリスでもそんなに値段変わらなかったはず。安くても60万くらいじゃなかったかな。

テレビでは志村動物園によく出てきてたから大好きな番組!でも一番好きなコーナーは動物と話すハイジかな。最近見てないけど。

ピグミースローロリスの食べるもの

大好物はコオロギとかミルワームとか。でもフルーツも食べる。飼われているピグミースローロリスの中には生きた虫は食べない子もいるみたい。栄養を他に補えれば大丈夫らしい。

たしか小さなフクロウを飼ってた人も生きたものは与えてなくてフクロウと同じサイズくらいの鶏肉を解凍してあげてた。

ちょっと珍しい動物を飼うとなるとエサ問題が浮上するよね。しっかりリサーチすることが大切!!