
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

清原は逮捕だけど法律って変なところがあるよね

父が巨人ファンで昔から清原選手は大好き!イケメンだしね。

f:id:asukafx:20160203022311j:plain

でも巨人が負けると父がキレてリビングが凍りつくから夏場は大変だったな~。

今回清原選手が逮捕されたのは覚せい剤だからいけないことなんだけど、実はマリファナに関してだけは法律が変なんだよね。

マリファナは、吸うのはOK。でも所持はNG。

もちろん所持してないと吸えないんだけど、吸ったあとに見つかってもそのとき持ってなければ逮捕されないんだって。ということは、もし万が一所持してしまっていたときにお巡りさんが近づいて来たらそこで吸うのは時間がかかるけど瞬時に全部食べちゃえば逮捕されないことになる。

マリファナって国とか州によっては合法の場所もあるし、治療目的ならOKって場所もある。タバコ吸う方が身体には害らしい。マリファナが効く病気もさまざまだったり人によって効果も違うみたいだけど鬱とか不眠とかにも効果を発揮するみたい。

色々調べてみると日本では身体に害があるって理由ではなく、その他の大人の事情でマリファナは今後もずっと所持はNGでしょう、って意見が多いよ。

ちなみに、覚せい剤にはいいことは全くないらしい。