
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

加熱用牡蠣で簡単おつまみ

あまり料理はしないほうだったけど、最近は家での作業が多いから寝る前にお酒飲むのも家でってことが多い。

それでおつまみを簡単に作るようになったのがきっかけで料理にハマってる!

最近の美味しかった手抜き料理を紹介するよ(^^)v

f:id:asukafx:20160222103343j:plain

イメージはこんな感じ。

加熱用牡蠣の簡単調理法

あまり面倒なことはしない派なのでこの画像みたいにキノコとかはいれたことはありません。。

手順

  1. 画像のようにアルミホイルを広げて牡蠣を並べる
  2. オリーブオイルをかける(底面が浸るくらい)
  3. 白ワインをかける(オリーブオイルの1/4くらい)
  4. 岩塩とブラックペッパーを振る
  5. 好みによってガーリックペーストか何か
  6. オーブン540で12分くらい

できあがり~

簡単だし美味しいしお酒に合う。しかも牡蠣って栄養価が高いからたまには食べた方がいいんだよね。美容にも健康にも!

注意

オリーブオイルは結構多めに口に入るからエキストラバージン(高いやつ)がいいと思う。身体の為に。