
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

できないわけじゃないけど、やらない。をなくす方法

ライフハック

なーんかパッとしない。ってときとかダルイ感じがするとき。

やろうと思ってたけど今日はやめておこう。ってなりがちだけど。

f:id:asukafx:20160223130559j:plain

できないわけじゃないけど、やらない。を無くす。

これだけで1か月後全然違ってる!

それはわかってるんだけどなぜかやる気が起きないんだよ~なんて思ったときは、こうする。

姿勢をピン!

人間の身体って不思議なもので姿勢をまっすぐにするだけで考え方とかやる気とか全部が変わってくる。ダラダラしているときの体勢もすごく心地いいんだけど、はい時間ってときに姿勢を意識的にまっすぐにしてみる、猫背をやめてみる。

これだけで何かできそうな気がしちゃう。

5分だけやってみる

やる気はしないけど5分だけやってみる。そうすると不思議なことに集中しててやる予定だったこと全部が終わっちゃったりする。食わず嫌いパターンだったりするからね。

やる気がでなくて5分でやめたとしても5分やった分は進んでるわけだから、やらないよりいいよね。

達成すると

小さなことでもやるべきことをやりきったら心のモヤモヤがなくなってたり、心地よい睡眠が待っていたりする。ときには、やらない自分を許すことも大切だけどね。