
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

自己嫌悪対処法。私の睡眠時間を奪った犯人を紹介します

ライフハック

睡眠時間といえば、アイマスクのNeuro:On(ニューロン)が明日届くらしい。

関税があって配達ボックスに入れておくのができないみたいで不在表が入ってたから明日の夜で再配達をお願いしておいた。

これね。

www.fxasuka.com

こんなもの買っちゃうまで睡眠時間にはストイックな想いがある私。(ちょっとカッコよく言ったけどたぶん寝すぎちゃいけないっていう強迫観念…)

寝すぎると頭がボーッとするからね。一日全部が非効率な動きになりがち。なのに!

一度やってしまうと歯止めがきかないタイプの私はこんなことに何時間も費やしました。

game.goo.ne.jp

思い返せばツムツムにハマったときなんて時間だけでなくお金も。

やっぱりゲームは私の永遠の敵です。

1日はみんな平等に24時間だから

そんな中で時間の決まっていることはその時間に必ず熟さなきゃいけないし空いた時間を上手く使うことでもっと幸せな未来が待っているというのに何の実りもないゲームにこんなに時間を割くなんてほんとにほんとに自己嫌悪。笑

色々やる予定だったのにできなかったときとか、たぶんこの気持ちはみんなわかってくれると思うけどそんなときいつもやることは。

自己嫌悪対処法

  • 許す
  • 何か簡単なこと1つだけやる
  • 明日からの予定をたてる

これでなんとかなる。

まずは、自分を許してあげて心を穏やかに。それから何か1つだけできることをやる。これはブログ書くでもいいし(だから今書いてる)。そして明日からのワクワクしちゃう未来のためにできることの予定を立ててみる。これが楽しいんだよね( *´艸`)そうするとワクワクしすぎてさらに眠れなくなって睡眠時間は減るんだけどなんだか頑張れちゃう朝を迎えられるよ。

この3つはどれも大事なこと

だからできれば3つセットでやってみてほしい。何故かっていうと私の口から話すのは複雑で抽象的な話になってしまいそうだから言わないけど(笑)

この3つ全部にやる理由があるのは確かってこと!

気持ち1つで全てが変わるんだから(*´▽`*)♪