読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

断捨離できない人の邪道な裏技

ライフハック

元々お掃除はあまり気が進まないタイプの私ですが、お掃除後のスッキリ感は知っています。1ランクアップしちゃったような素晴らしい気分!

でもなかなか重い腰があがらないんだよね。

そして今回私が断捨離をしようと思い立ったのは、親知らずを抜いたから!

口内の余計な物がなくなってついでにお部屋もキレイにしちゃおう!というわけ。

断捨離したいけど気が進まない

今日はそんな私の仲間たちにラクに断捨離できちゃう方法を伝授。私は毎年この方法でラクラク断捨離を決行してるよ(*´ω`)

f:id:asukafx:20160418165346j:plain

断捨離。気が進まない理由

これは絶対みんなあると思う。というかだいたいこれが理由なんじゃないかと。

そう、それは。

ゴミの分別が面倒!

私はこれだけ、理由。まぁ色んな人がいるから勿体ないから嫌だな~とか、これは思い出の品だからとっておきたいな、あの人に貰ったから捨てるの気が引ける。とか。

そんなことを解決してしまうのが。

捨てない断捨離

分別が面倒だったり勿体ない、これは解決。思い出もそのまま、貰ったものも捨てなければ聞かれたときに取り戻せる!

これじゃ断捨離って言わないじゃん。って思われると思うんだけど、気分は断捨離そのもの。

捨てない断捨離の手順

  1. しばらく使っていないものや必要のないものを選別
  2. 全部段ボールにまとめる

ここからが捨てない断捨離

段ボールの行き先です!その選択肢はこんな感じ

  • 実家の物置(私はこれ)
  • レンタルルームやコンテナ(そんなに高くないよ)
  • ベランダの隅

こうすれば普段生活するスペースは断捨離したと言っていいレベルです(*´▽`*)

スッキリ~

そして1年間その段ボールを空けることがなければ、そのまま業者さん呼んで荷物運びも分別も全部お任せしちゃえばいい!

断捨離裏技まとめ

これをやっていて断捨離でよく言う運気が上がるとかお金がたまるとか。そんな効果が私にでているかというと、たぶん効果はあると思う。

どうしてたぶんになってしまうのか。というと、もともと運気いいしお金もどんどん調子よくはなってるから。それが断捨離のおかげなのかどうかは謎のまま。

ただ、運気をあげるのに一番いい方法が、気分スッキリ状態の維持なんだからきっと断捨離のおかげでもあるよね。

そして最後に、不法投棄ダメ絶対!