
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

デブが税金を倍払えば解決すること

税金って色々あるけど別に嫌いなわけではなく、払うし今後も払っていく気はあるけど、頑張った人が多く払わなくちゃいけない所得税だけはなんとかならないかなぁと思う。その代わりと言ってはなんだけど、

デブ税ってやっぱりあっていいんじゃない?

こんな画像をみつけてちょっと考えた。

f:id:asukafx:20160420184826j:plain

働かないと賞金?

そんな言い方ないと思うけど、税金を払うと働けない人や病気の人をこうやって助けることができる。自分が払った税金はどこいった?じゃなくて、みんなで日本のために払ってるお金。ときどき変な使われ方をしてるとかそんな話もよくあるけど実際必要なお金だし募金みたいな気持ちで払ったら気持ちいいし、自分が保護される立場になることが今後絶対ないとは言い切れないしね。

この「働かないと賞金」が今後も必要ない人

お金持ち。

お金を持っていれば貯金だけでなく色んなタイプの保険に入ることができる。しかも自分が動いて働かなくてもお金が入ってくるパターンの人が多いから病気になってもだいたいの場合自分で賄えるわけだよね。

それなのに人より多く税金を払うことになってしまう(所得税)わけだから、ある程度払ってあとは海外に置いておくとか自らが日本の住民じゃなくなってしまうとか、税金対策をする。お金持ちは賢いし物知りだから。寄付っていう形の税金対策もFacebookの人がやって話題になってたよね。

所得税を安くしてデブ税を導入してみたらどうだろうか

所得税が安ければお金持ちはわざわざ税金対策したり、海外にお金を流すことがなくなるから日本にとってもいいし。デブは痩せた方がいいし。

関係ないけど昔思ってたんだよね、なぜ違う体型なのに電車代が同じなんだと。まぁそれが嫌ならいつもタクシーのれるようになろうって話だったんだけど。

しかしデブの線引きが難しいよね

どこからがデブ?ってだけでなく、病気などの理由から止むを得ずデブだったり、お相撲さんとかマツコデラックスとかのビジネスデブだったり。

しかも毎年素直に身体測定してくれるだろうか。動かないからデブっていう一番払って欲しい人たちが一番やってくれなそうだよね。

じゃあデブの素とされる食品に税をかける?

こうすれば、みんな平等。デブじゃなくても同じ。スナック菓子とかアイスとかインスタント食品とか生きていくのに必要のない食品全部に税金のっけちゃえばいいかも!お酒とたばこのように。

まぁデブ税じゃなくてもなんとかして所得税を安くしないと

稼げば稼ぐほど、とは言っても所得税によって自分より稼いでない人よりも自分の自由なお金が少なくなるわけではなくなんか上手くできてたけどね。

でも個人的には、海外に流れるお金を減らすって意味でも良さそうに思うし、そんな余ったお金でスナック税みたいなの払ってくれるだろうしきっと。

って思うけど、そうならないのには何か深刻な理由があるのかしら。

まぁいいか。海外に行こう( *´艸`)

スポンサーリンク