
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

トマト嫌いでも美味しく飲めるトマトジュースのレシピ

 私は生まれつきトマトが苦手。。。

トマトジュースなんて飲める人の気が知れなかったし飲むと吐きそうになるレベル。

トマトにリコピンなんていう美容に良く効く成分が入ってなければ克服しようとも思わなかったはず。

年齢と共に徐々にサラダに入ってるトマトとか誤魔化しながらなら食べれるようになってきてたんだけど、せっかくなのでリコピンを大量に摂取しようじゃないかと美味しく飲めるトマトジュース作りを開始!

そのきっかけは単純に親知らず抜いてご飯が食べれなかったときに栄養のためにニンジンジュースを作ろうと思ってなかなか良いジューサーを買ったから、、、18万もジューサーに使ったから、、、毎日何か飲まないと気が済まないから。笑

トマトジュースのレシピ

トマト嫌いにとってはトマトをそのまま絞ったくらいじゃどんなにいいトマトを使っても飲めないの。でもできるだけ飲みやすくするためにフルーツトマトを仕入れました。

f:id:asukafx:20160512214516j:plain

トマトジュースの材料

  • 美味しいトマト3個くらい
  • ブラックペッパー少し
  • 塩少し
  • エキストラバージンオリーブオイル少し
  • レモン1/8
  • タバスコ
  • 生姜1かけら

トマト以外にこれだけ入れればトマトメインの味でもかなり飲みやすくなるよ!

オリーブオイルを入れることでリコピンの吸収率を上げることができるからせっかく飲むなら忘れずにいれた方がいいと思う!

トマトジュース作りの手順

  1. トマトと生姜をジューサーで絞る
  2. グラスのふちにレモンを塗る
  3. 塩が入ったお皿にグラスのふちをつける(ソルティードックみたいに)
  4. 塩がついたグラスに1で絞ったジュースを入れる
  5. レモンを絞る(そのままジュースに落としても可)
  6. オリーブオイルを少し混ぜる
  7. タバスコを数滴混ぜる
  8. ブラックペッパーをふりかけてオシャレにする

慣れてくればこの手順に3分もかからない。

出来上がりはこんな感じ

f:id:asukafx:20160512215433j:plain

お気に入りのグラスで飲めばさらに美味しさアップ(*´ω`)

トマトジュースを飲むタイミング

調べた感じだと美容のためには寝る前がベストとされてるよ(^^)v

市販のトマトジュースで試したい場合は元々塩分が入っていないものであればこのくらい塩つけても大丈夫、たぶん。

トマト苦手な人!是非試してみて~

スポンサーリンク