トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

アメリカ大統領選を簡単にまとめると

随分前から騒いでるようだけど、なんだかよくわからない。だけどとりあえず、ドナルドトランプには退いていただけるとありがたいってことなんだろーな。とかそのくらいしかわからないよね、ちゃんとニュース見ないと。

私はあまり興味がなかったんだけど、ドナルドトランプが結構人気ですってニュース見たらちょっと考えちゃった。日本の株とか下がるのかなー、、、となると円高になってくのかなー、、、なんて。

というわけで今日は

アメリカ大統領選について少し知ろう!

実際に大統領が決定するのはもう少し先。11月8日の投票結果で決まるんだけど、その前に党の代表が決まる選挙があって(←今ココ)7月末には候補者は2人に絞られる。だから最後は1対1の戦いになる。

アメリカ大統領選・人気の候補者

ヒラリー・クリントン(民主党)

個人的にはこの人推し!理由は私の大好きな宇宙人について情報開示してくれる的なことを言ってるみたいだから。

f:id:asukafx:20160518041032j:plain

やろうとしていること

中流階級の収入UP、女性の人権拡大、経済改革、医療保険制度の推進など

アンチからの意見

計算高くて信頼できない

 

バーニー・サンダース(民主党)

74歳ってところが心配。

f:id:asukafx:20160518041804j:plain

やろうとしていること

富裕層の税金UP、公立大学の無料化、最低賃金を15ドル(約1650円)へ引き上げ、政府主導の国民皆保険制度の実現など

アンチからの意見

政策を実現させるための予算がない

 

ドナルド・トランプ(共和党)

不動産王で暴言王。大統領とか関係なく数々の名言は昔から話題。

f:id:asukafx:20160518042434j:plain

やろうとしていること

移民制度の改革、国境管理の強化、イスラム教徒やモスクの監視強化、年収2万5千ドル(約270万円)未満の人の所得税の免除など

アンチからの意見

政策を実現するための具体的な説明がなく、人種差別的

スポンサーリンク
 

最近のオバマ大統領は

「退任間近の自分に対して外国のリーダーが失礼になってきた」

「先週、イギリスのジョージ王子は、私との会談にバスローブで現れた。これは侮辱だ」

f:id:asukafx:20160518043529j:plain

こんな面白発言が話題になってた。

バスローブ姿可愛い過ぎる(*´ω`)

スポンサーリンク