トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

悩みぬいた私の寝汗対策

夏でも軽めの羽毛布団に包まれないと安心して眠れない私は多少暑くても我慢してお布団をかぶって寝ます。ちなみに割と睡眠にはデリケートなほうなので抱く用の枕も常備。今は普通の枕を抱いて寝てるけど抱き心地の良い抱き枕も探し中。

そんな私は子供の頃から寝汗が多いタイプで、汗で冷えて起きることもあるくらいの寝汗の日もあるくらいの寝汗マスター。寝た瞬間に体温が上がるらしく、歴代彼氏からも寝たのが温度ですぐわかると言われてました・・・(寝たふりができない。。。)

シーツなんて週1くらいでしか洗濯してられないし、ひとり暮らしの割にはファブリーズの減りが早く、しかも湿気の多い時期はファブリーズが乾くのも遅い。

寝汗対策的なグッズもいくつか試したけどなんだかしっくりこないというか、これホントに効いてんの?って感じだったほど。まぁベッドはカビにならないとかいいことはあっても寝てるときに汗に邪魔されたくないんだよね、そう、理想はシルキードライ。

そんな私がやっと見つけた寝汗対策!

f:id:asukafx:20160722040417j:plain

私に必要なのは寝汗対策用のグッズではなかった。

そもそも寝汗の原因は?

これは人によってさまざまで、私みたいに子供の頃から親泣かせな寝汗マスターなら病気になったとかそういうわけではないと思うけど、最近急に寝汗がひどくなったんだって人は病気の可能性もあるみたいだから要注意!主に首回りとか頭とか部分的に寝汗をかくようになったのなら一度検査をしたほうがいいかも。

全体的に寝汗が最近多いな~って感じている人は、ちょっとストレスがかかってるパターンも!詳しく言っちゃうと、交感神経と副交感神経が上手く働いてなくて寝たのに疲れがとれなかったり日中ボーっとしちゃう人はそれが原因なことが多いみたい。

というわけで原因から打破したいって人は

  • 病院で検査
  • ストレス解消
  • 不摂生しない

こんなところですね。

て言っても実際この現代社会で普通に暮らしてストレスを感じないようにするなんてなかなか強者だし不摂生しないのも大人になると難しいこと。だから意識的に癒しの時間を作ることかな(^^)v そして是非試してほしい私の寝汗対策で寝汗を感じるのをやめてみてほしい。

私のおすすめ寝汗対策

シーツの下にこれを敷くだけ。

silicaclean シリカクリン ハンガー掛けタイプ 乾燥消臭シート 激取りMAX 1枚
 

 この激取りMAX、ペットの消臭だったりお洋服かける為にもともと使ってたのに!シーツの下に敷くのは盲点だった私。これの乾燥力は素晴らしくって手放せない逸品だったのに。まさかの気付かなかった私。

私はこれをシーツの下に3枚仕込んでます。これ敷いてから全然気持ち悪い感じがしなくなったの(*´▽`*)

くつ用もあるけどそれは冬、ブーツに最適。

スポンサーリンク