
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

継続は力なり。やる気がでないときは場所を変える?

継続は力なり。

この継続の恩恵はかなり受けてるタイプの私ですが最近夏バテなのか湿気バテなのか単純に怠けているのか人生で一番やる気がでないモード。

ブログくらいは書かないとと思って思い切って場所を変えてみました。

私が自分で持ってるブログは全部で5つ。そのうち3つはすでに放置。(放置してても持ってる意味のあるブログは2つ)

よって、残りの継続してるブログをかくだけならば1日2記事更新すればいいわけです。昔は1日3記事とか余裕と思ってやっていたけれど書かない日が続くと書き出し方を忘れる。テーマを絞ってたりするからただなんとなく書くのとは違うしね。

かと思ったら連日無理矢理にでも書いてみると4日目くらいからスラスラ書けるようになってくる。というわけでスタートダッシュだけでもやる気が出るように場所を変えてみようという目論見。

スポンサーリンク
 

その場所に選んだのは、北海道!

涼しくて梅雨がなくて・・・と思っていたけどほとんど雨でした(笑)

とは言っても私の部屋にこもるのとは全然違ってとっても快適なホテル。頻繁に救急車の音が聞こえたり酔っ払いの叫び声が聞こえたりする東京とは違う、窓を開けても雨の音オンリー!

雨の音って集中するのにいいんだよね、確か。そんな天気のおかげなのか少しずつ昔の私が戻ってきました。

ちなみに、泊まったホテルは

望楼NOGUCHI登別っていう素敵なホテル。

http://www.bourou.com/

山の中でホテルで過ごそうってときには最適。温泉も岩盤浴もエステもお食事も大満足でした。

f:id:asukafx:20160801052024j:plain

f:id:asukafx:20160801052027j:plain

環境を変えたのは正解だった。

元々は外でパソコン開いたりするのは抵抗があるタイプだったから今まで考えてもみなかった。

ノマドとか意味不明~自分の部屋のほうがなんでも必要なものも揃ってるじゃん何故わざわざ出かけるの?wって思ってたけど温泉に入って気分転換しながらやるものいいね。それにブログには最適。色々普段考えないことが浮かんで来たりする。

やることがブログだけならきっとそのまま帰ってこなかったことでしょう。

そうだ!模様替えだ!

私も含めみんなそれぞれ長期間遠出できない理由があって一ヵ所に住んでるわけだからいきなり環境を変えろと言われてもなので模様替えをすることにしました。毎週北海道とか移動のほうがきつくなるからね。

というわけで私の狭い部屋でかなりの存在感を放つ大きなデスクを撤去して少し開放的な空間に変える為小さな折り畳みテーブルに変更、そして見ないテレビは上のほうに追いやったり寝具も一式変更。は~スッキリ。

たまに模様替えするだけでもいいかも。

と言いつつ調子に乗って今月は沖縄です。

行ってきま~す(*´▽`*)

そしてここで初めて言わせてもらうと、これのおかげでもあります<(_ _)>

ご活用くださいませ~