
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

宮古島。意外と多かった観光スポット

暮らし

この夏一週間、行ってきたのは沖縄の宮古島。今までは那覇とか石垣島くらいしか沖縄を知らなかったけれど宮古島もまた行きたいな~と思える場所でした。

まぁとにかく車がみんなノロノロ運転で、免許を持っていながらも東京では運転できない私でもできるかも!と思うほどゆったりしたところ。(レンタカーだし自信がないのでしませんでしたが)

行くまでは宮古島って島だし田舎だしきっと何もないからゆったりとテラスでお酒でも飲むか~と思ってたけど観光スポットやら面白そうなツアーやらがたくさんでのんびりしてる暇なんてなかった・・・というわけで今日の記事は

宮古島観光記

スポンサーリンク
 

元々はゆっくりとリラックスしながらブログでも書こうかと思って行ったんだけど、それは次回シーズンじゃない時期に行ってゆっくり過ごそうかなって感じ。

とにかく海が綺麗で最近できた伊良部大橋っていうのが有名みたい。ここはとにかく長い橋で両側に綺麗な海が見える。地元の人らしきおじさんはこの橋をパンツ一丁で自転車こいでました。東京だったら不審者扱いでしょう。

宮古島に着いて私たちが真っ先に向かったのは、あの有名な青の洞窟!

青の洞窟と言っても水中に入るまでは青ではなく暗い洞窟。意気込んで潜ったにもかかわらず実は泳げなかったことが発覚した私はツアーガイドさんに手を引いてもらいながら綺麗な青の洞窟を見ることができました。

f:id:asukafx:20160813232309j:plain

なので私みたいに泳げない人でもツアーなら安心して参加できます!色々レンタルできるからシュノーケルとかの道具は持って行かなくても大丈夫。

シュノーケルのツアーではニモに会える

ここでは初めて、ニモは正面から見るとあまり可愛くないってことを知ったり。

f:id:asukafx:20160813233200j:plain

終わって船着き場に帰るとサメが捕まってたり。

f:id:asukafx:20160813233317j:plain

イタチザメっていう4メートルのサメらしい。これ見たあとだったら海には入れなかったな。。。でも普段観光スポットに現れることはなくこのサメも前日から罠を仕掛けて捕まえたそうです。

マンゴーよりドラゴンフルーツ

味的にはどちらも好きだけれど、栄養価で言ったらドラゴンフルーツが圧勝です。そして女子は大喜びのピンク色!旅行中でもスムージーは欠かせないのでお店を見つけるたびに飲んでました。これから行く人、安心してください。そこらじゅうに売ってます。

f:id:asukafx:20160813233806j:plain

 意外と隠れた名店が多い宮古島

ごはんを食べるにしても美味しいお店はあるのに草木に隠れた入り組んだ道が多いので自力で見つけるのは至難の業。初めて行く人はガイドブックか熟知してる人を連れていくことをオススメします。

ここには載せきれないくらい他にも船で釣り行ったりそれ食べたり、できることは山ほどある場所でした。

海はキレイだし。

f:id:asukafx:20160813234526j:plain

陸も悪くない。

f:id:asukafx:20160813234540p:plain

この宮古島での一週間でポケモンのほうはかなりレベルアップできました。普段の生活ではちょっと近くのスーパーに行くときしかやってないので5キロたまごをふ化させるのに何日もかかります。

さて残りわずかとなった夏ですが、みなさまお身体ご自愛くださいませ。

スポンサーリンク