トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

占いが当たった

去年の暮くらいの寒い時期、友達が働いてる某保険会社のイベントに遊びに行ったときイベントだからってことで派遣で来てくれてた占い師の人。もうどこの誰だかわからないけど。私を見たとたんに「来年は人生の転換期、8~9月くらいから変わってくよ」と。

そんなこと言われると気になって気になって仕方なくなる私。占いのセカンドオピニオンとして占い方法が違う他の人にも情報言わずに聞いてみると「8~9月は忙しくなるかも」と言われて不審に思ってた。

私は占い大好き!でもだいたいこんなに先のこと言っておけばそのときには人って忘れてるじゃん、そういうことでしょきっと。ということで私の中では解決してまんまと忘れてたんだけど。

占いが当たっていたようです。

f:id:asukafx:20160820015137j:plain

最近いきなり状況は変わるし、転換期ってこれか~って感じ。忙しくなる覚悟はしなきゃいけないときがきたみたい。色々と考え事が増えたときにあのとき言われたなーって思い出したの。今の状況だと必ずしもいい方向に動ける保障はないんだけど占いではいい方向に動くって言われてたことを思い出したからなのかこの心地よい疲労感がたまらない。笑

占いにはセカンドオピニオンを

初めて占い師さんに頼ろうと思ったのはもう2年前くらい、すごく落ち込んでたとき。その占い結果について、たまたま食事に行った人生経験豊富な某放送作家さんに話すと「占いは当たらないとは言えないけど真に受けすぎずセカンドオピニオンが必要。」と言われたのでその落ち込んでたときは何件か回ったけど、やっぱりそれぞれ違うことを言うときもあれば全員一致の回答もある。

そのときの全員一致の回答に関しては、思い返してみれば当たってる。まぁ今思い返すまで忘れてたけどね。

しかしなぜ当たるんだ

統計学なら同じこと言われたりするのもわかる。でも統計学とタロットと霊視で同じ結果になることが理解不能!

こうなったら気になって仕方ない病が発症しちゃう私なので5万も払ってその解説をしてる文書を購入しました。

結論、私みたいに気になって仕方ない病になると人って簡単に5万も払っちゃうんだな☺どういう経緯で気になったんだっけ?自営業者ならこれこそが学びであり冷静にこっちを掘り下げるべきだ。

(あ、でもその5万の文書はめちゃめちゃ興味深くて面白かったよ!)

スポンサーリンク