
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

魔法のコンパス一気読みしたので感想をひとつ(偉そうに)

本・マンガ

久しぶりに朝から本を読みました。

 

魔法のコンパス(キンコン西野さん著)

最近はオーディオブック派なので紙の本を手に取るなんて思わなかったのだけど。

以前実家から戻る際に電車で読もうと思って買ってしまったので、でもそのときはもう一冊のほうを読んでしまったので今です。

 

ちなみにこれも↓置いてあったけど買おうか迷って荷物になるからやめた。。。

f:id:asukafx:20170310100121j:plain

内容は別に好きじゃないけどこの絵は素敵だなぁ。

 

なぜ今かっていうとまたまたYoutubeの稼げるブルーオーシャンジャンルを見つけてしまって

 

調子乗ってモニター見すぎたので紙の文字を見たくなって。

アナログ返りしたくなったというか。

 

副業顔出しなしのYoutuberで、どのジャンルがどうだったとかもクローズな環境でシェアできる何かあったらいいのに。何か考えておこう。言えないのに教えたくてしょうがない私w

 

そのときはこのブログとネットビジネスブログでお知らせするので仲間に入れる人はどっちかのブログをお気に入りに入れておいてください。

今までの結果はこちら↓

www.adsasuka.com

 

 魔法のコンパスの内容的には

 

一気読みできるレベルでシンプル。

すごーくシンプル。

 

別に面白くないとかそういうわけではなく、一気読みできるくらい読んでて退屈しないし、内容もシンプルで私は好きだったな。

 

でもねでもね~、

「泣けるビジネス書」って書いてあったこのについては、

どこがそのポイントだったのか。

感情に乏しいのか私にはわからなかったw

 

ビジネスとして真似できるかどうかとかは全く別の話になる感じだけど、

なるほど~こういうのもアリだよね~

って自分だったらこうやったらいいかな、

とかのインスピレーションは湧いてきてなんとなく微量のワクワクがありました。

 

魔法のコンパス感想

 

どうやったら人は動く?

どうやったら人は興味をもつ?

 

そんな具体例を見ながら、ふんふんってお酒飲みながら読める。

 

一回読んだらもういいかなって感じだけど、

一回読む価値はあるかと!

 

それにしても、

この人は行動力がすごいんだね。

見習わないとね。

ふんふん。

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方