トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

無料の英語勉強法!英会話スクールとかもういらなくなるな

どうも、あすかです('ω')ノ

今年は英語を使う予定がそこそこ増えたので、最近はひたすらに英語に触れるようにしています。

本当は勇者ヨシヒコが観たくても、Gleeを観たりw

とかそのレベルですがやっぱりスラスラと出てきやすくなりますね。

 

そして最近ではネイティブの英語が学べちゃうYOUTUBEチャンネルなんかも多くて大変お世話になっています。

これが意外とよくて、なんとなく英会話スクールに通ったりするより吸収できてしかも無料!

勉強法、というほど勉強してる感もなく気軽ですしね。

実際に会話がしたければ話しかけるでもいいし、ネットでもライブチャットで会話ができるんですね。かなり安いし。

英会話スクールに行く意味がない時代になってきているようにも思います。

スポンサーリンク
 

せっかくなので今日は

わかりやすくて為になる、英会話ユーチューバーを紹介!

f:id:asukafx:20170320201227j:plain

 

まぁどんな方法を取ろうとも語学というのはヤル気と経験値に越したことはないと思うのですが、あまり机に向かって勉強ばかりしていても実際喋れないんだから最初から喋る前提で勉強していったほうが実生活では使えますよね。

 

私自身があまり苦労せずに覚えられているのでやっぱりYOUTUBEで勉強するのが、好きな時に好きなだけできて、しかも無料で、クオリティも高いし、という結論からほぼ毎日何かしらの動画は見るようにしています。

 

そんな中からとくにお世話になっているYOUTUBEチャンネルをご紹介~

 

IU-Connect 学ぶだけではなく、外国人と実際に使える英会話

 

このチャンネルでは説明まで英語でしゃべってくれて、丁寧に字幕をつけてくれてるんです。

そして、内容的にも痒い所に手が届くような実際に使える英語が学べます!

 


【Ask Arthur #2】「こちらこそ」と言いたいときに、アメリカ人は英語で何て言うの?

 

このチャンネルに向いてる人

  • 基礎はわかってる人
  • 主に会話がしたい人
  • アメリカの発音で学びたい人

 

Hapa 英会話

 

このチャンネルでは動画内で実際に会話をしてる動画があったりしてて多種多様な受け答えが学べます。

しかも毎回テーマがよくわからない使い分けだったり曖昧になってるところだから嬉しい!

 


【Hapa英会話-32】「I got it」と「You got it」を使いこなそう!

 

このチャンネルに向いてる人

  • はっきり発音してくれるから初心者OK
  • 文法というより会話

 

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

 

これは有名なだけあって普通にテレビみたいな感覚で見ていられる安定感。

使える英語だけでなく箸休め的な企画もあって好きだなぁ。

 


反省してます... は英語で??〔#446〕

 

このチャンネルに向いてる人

  • なんでもいいから英語学びたい
  • 字幕もしっかりなので誰でも楽しめる
  • どーせ忘れるが気軽に学びたい

 

私のオススメ勉強法は

 

立て続けに3つのチャンネルを載せましたが、

私が今までで一番、英語を覚えたのはやっぱり実際の会話。

そしてその実際の会話をするのに使った言葉はほとんどが、

日常が描かれた海外ドラマやリアリティ番組で覚えたもの。

 

そんな勉強法とも言えないような方法でも、

日常の意思疎通は全く困らないです。

 

好きな映画でも見ながら、好きなキャストがよく使うフレーズをモノマネするだけでも日常的にスラスラでてくるようになるんですよ~

 

苦痛にならないしね!

スポンサーリンク
 

 

 (クリックでも登録できます↓↓)

f:id:asukafx:20170628034923p:plain

ここをタップで友達追加

https://line.me/R/ti/p/%40asuka26