トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

【簡単】ブログにインスタグラムのウィジェットを貼る方法

ブログをもう少し華やかにしてみたいな~と。

はてなブログでレスポンシブデザインにできて、などなどの条件から考えると、あまり好き勝手に華やかに変更できるようなテンプレートもなく。

といってもそもそも私のセンスにも問題があり。

結局インスタでも貼っとけば少しは華やぐのではないかと考えたのがきっかけです。

 

でも、どうしてサイドバーの中でも目立たないところにしたかというと、

思ったより華やかな写真に見えなかったからw

 

客観的に見てみて初めて気付く。

食べたものばっかり載せててまさに肉図鑑だ。

次回からもう少しオシャレな感じにまとめていきたいと思います。

 

そして、

インスタグラムのウィジェットを貼るのは簡単だった!

 

面倒なんだろうな~と思いながらやってみたらあっさりできてしまったので、やり方を載せておきます。

 

まずはここに無料登録しよう!

snapwidget.com

 

英語にビビる必要はありません。

手順はこれだけ!

下のほうまでスクロールするとこんな画面が出てくるので

↓このFreePlanを選択

f:id:asukafx:20170321005801p:plain

 

登録時、絶対に合っていないといけない情報はメールアドレスくらいです。

その他は適当でOK(パスワードは忘れずに)

 

登録後、ログインしたら

f:id:asukafx:20170321010138p:plain

この↑画像通りにユーザー名を入力し(この時点でプレビューが表示されるよ)

プレビューで問題なければ

GET WIDGETをクリックする。

 

そうするとhtmlというわけのわからない英数字が出てくるので、

そのままコピーして

自分の貼り付けたいブログやホームページにペースト(もちろんhtmlを入力できるところにね)

スポンサーリンク
 

 

以上

 

 

 (クリックでも登録できます↓↓)

f:id:asukafx:20170628034923p:plain

ここをタップで友達追加

https://line.me/R/ti/p/%40asuka26