
トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

ぺライチはSEO的な評判も良く使いやすい!

あ、あのぺライチね~って名前は知っててもなかなか実際に使うまで面倒なイメージだったり、やっぱりワードプレスとかで苦労してページ作った経験があるとそのくらいは頑張らなければいけないものだという先入観が邪魔をしていて最近まで毛嫌いしてはいたものの。

 

ぺライチってSEOの評判も良くて簡単にページが作れるんだよ!

 さすがに裏に記事仕込んだりとかそんな細かいことまではやってられませんが、(もしかしたら有料版の独自ドメインにすればできるかも?)

ただただ作った1ページのぺライチページに普通にグーグルからのアクセスがあったりするんですよね。

どんなキーワードで検索したかまでは簡単には見れないのでよくわからないが。。

 

しかもテンプレートが豊富!

全部で47件のテンプレートが用意されているので割と簡単に埋め込んでいくだけでページ作りができてしまう。

色んなシーンに合わせてのテンプレートだからだいたい理想に近いものが見つかる!

そして最近では決済機能までついたらしく、、、これができるなら普通にページ作って商品販売までできちゃう!

それが有料版でもそれほど高いわけではないし。

 

これもぺライチで作ってます。

最近インスタでしつこく告知していたこのページもぺライチで作ってます。

 

f:id:asukafx:20170402232430p:plain

 

ちなみにこの画像自体の編集はあの有名なバナー工房。

 

つまり自分で考えなきゃいけないのはライティングのみ

ページはテンプレートを使えば出来上がっちゃうわけだけど、文章はさすがに自分で考えなきゃいけないわけで。

となると、もしスタートアップでなんらかのページが必要なら、

ランディングページ作りを外注するよりも、だいたい作ってから優秀なライターさんにお金を使う方がいいんじゃないか!?

と。

goo.gl