トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

太らない体にする簡単な方法

f:id:asukafx:20170509003501j:plain

太らない体質なのとともに、ひねくれたことも言いたい体質なので画像についてはつっこまないでくださいw

 

食事に行けば、よく食べる。そしてよく飲む。

なのに太ってない!

 

とずーっと言われ続けている私がなぜ太らないのか。よく聞かれるのでここに記そうと思います。

太らない体を作る方法

 私はダイエットが嫌いです。

というか、無理矢理運動したり無理矢理食事を抜いたり我慢し続けたり。

そういうのができません。

なので、太ってしまうと困るのです!

ダイエットをしないために、太らないのです。

 

太らない体質なのは

本当に生まれつき太りにくくて困ってる人もいるくらいに、そういう体質って存在しますよね。

胃下垂とかも、そう。

でも健康で太らないことを目指したい!

できることならそうだと思います。

なので今日は、太れなくて困っているという人は、ごめんなさい。太れるのに太らない人の話をします。

 

食べるのに太らない

これをよく言われます。食事に行くたびに言われます。

だから今、全員に言っちゃいます。

私、外食のときしか食べてません。

 

私の場合は1日1食は外食になるのでそうなりますが、毎回家で食べる人は1日1食にするだけでいいと思います。

 

栄養は??

 

じゃー聞くけど

毎日3食を身体の中に入れているなら、その中で、本当に体にとって必要な物ってどのくらいだったと思う?

 

でも幸せに美味しく食べるのって健康にとっては重要なことだから、1日1食は食べようってこと。

 

あとは、体にとって必要なものや、太らない体質になるために必要なものを取り入れればいいだけ!

 

太らない体作り。具体的編

元々が1日3食だとしたら、

1日のうち1回は野菜ジュースに置き換える。

f:id:asukafx:20170509011744j:plain

これをスロージューサーでジュースにすると、

f:id:asukafx:20170509011857j:plain

こうなるので、栄養だけを取り入れることができます。

これは、

  • にんじん2本
  • りんご1個
  • レモン1個
  • 生姜1かけ

ジュースにでもしないとにんじん2本はキツイです。

重要なことは、ジュースにしたらすぐに飲むこと。空気に触れる時間が長ければ長いほど飲んでも意味のない水分になります。

だから市販のペットボトルの野菜ジュースなんて本当は気休めでしかありません。

もっと言うと、無農薬のほうが栄養価が高いです。

 

これが何に良いかっていうと、ダイエットだけでなく肌にもいいし、にんじんジュースって癌の予防や克服にも一役かっているのは結構有名な話です。

痩せるだけでなくそういった効果も期待したいのであれば絶対に、ミキサーではなくスロージューサーで絞らないと意味ないです。

重要な酵素がなくなってしまうので。

 

ちなみにスロージューサーで絞ったあとのカスのほうはだいたい全部が食物繊維なのでオムレツとかに混ぜて再利用するのもダイエットには効果的です。

 

小腹がすいたときは

食事するでもないが、なんとなくお腹すいたとき。

お菓子が食べたいとき。

1食分を置き換えるとき。

そんなときはコレです。

f:id:asukafx:20170509013642j:plain

1日1個のリンゴは医者を遠ざける

って言うどこかの国のことわざもあるし、

りんごダイエット

っていう方法も注目されたり、

地味だけどりんごは太らない体の味方です。

リーズナブルだしね。

ここでのポイントは皮も食べること!

 長くなるので詳しくは言いませんがリンゴの皮っていいことだらけなんです。(洗ってね)

 

不味いのも我慢できるのであれば

f:id:asukafx:20170509014334j:plain

これもオススメ。

ノニジュースのトマト割り。

ノニはデトックスに良くて、トマトはリコピンでお肌の調子を良くしてくれる。

ただ、どちらにも味にクセがあり苦手な人も多いはず。

ノニに関しては単品で飲むよりは割ったほうが飲みやすいし、それがトマトならトマトのクセでノニの主張が弱まるので私はそうしてます。

 

結局、太らない体にすることっていうのは

 

栄養を摂ることなんだ!

あまりに偏っていると、体が栄養を頑張って取ろうとして太りやすくもなるし、充分な栄養を賢く摂取していれば太らない体ができます。

食べるときは気にせず楽しく食べる!食べないときは栄養に感謝して飲む。無駄にお腹がすいたらリンゴを食べる。

これで完璧。

 

ただしスロージューサー高いけどね。

安くても3万は超えるし安すぎるのは微妙かも、私のは家賃より高かった気が・・・

もちろん買った価値はかなり感じてるけど。

 

そんなの買えないよって人は、

しっかりパウチされている野菜ジュースを買えば問題ありません。

これは自分で絞るのがダルいときのために買ってるにんじんジュース↓

 普段から無農薬の野菜もこのお店で注文してるし、まさににんじんジュース界のパイオニアだからパウチされてるジュースを買うならここがオススメ。

葉っぱ付きまるごとにんじんジュースはこちら