トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

頭と心が一致しないときにやること6個

f:id:asukafx:20170525015806j:plain

 

頭と心の意向が一致しないって、誰もが経験あることなのではないかと思います。

 

頭と心は同じ方向を向いている時が一番、気分も良くいられるし

何かをやるときも、頭と心が同じ方向を向いていれば上手くいくんですよね。

 

なんか気分良くないな~とか、モヤモヤするって思ったら是非やってほしい

頭と心の意向が一致しないときにやること6コを列挙します。

 

モヤモヤするとき、
だいたい対人関係に関することが多いけれど、その相手はそんなこと知ることもなく今日も頭空っぽの日常をおくっていることでしょう。
人をモヤモヤさせる人っていうのはそういうタイプが多いですからね。

 

そう!そんな奴の為に止まらない思考で肩を凝らせていてはもったいない!

 

デトックスでスッキリしよう

 

  • 大量の汗をかく

ホットヨガやサウナ、半身浴

  • う〇こを出す(ふざけてるわけではなく…精神科医が言ってたの聞いたことあるから信憑性あるかと)

とくにホットヨガは肩凝りも改善されるからオススメ

 

自己中に考えてみよう


モヤモヤしがちなときは、自分の何がいけなかったのか、どこで失敗したのか、、
そんな風に考えがちだから少し自分に優しくしてみて!


他人から見たら完全に相手が悪いときだってあるからさ。
その場合の唯一の反省点は、その相手になめられたことくらい。

 

好きなことに没頭しよう


これは人それぞれ、
映画を見るとかゲームするとか動物と戯れるとか!

 

真上を向く


これはただただ、天井を見上げるようにできるだけ思いっきり真上をむきます。


これをやるとネガティヴなことを考えられなくなるんです。笑
(ジェームススキナーが言ってた)
実際に気持ち萎え気味なとき毎回やってます私。

 

ある程度落ち着いてきたら紙に書き出す


何が嫌か?
どうなったら最高か?

頭の言い分と心の言い分を書き出す。

そうすると、気付く。
どうなったら最高か?
が意外と書けないときがある。

その場合、はっきりとしたゴールが見えてないか、妥協案を妥当だと考えているかのどちらかになる。

そのときは、とりあえず妥協案は置いといて、無理めでも最高なパターンも考えてみる。

 

今がどんなに嫌な状況でも、それによって感謝できることを無理矢理出せるだけ挙げてみる

 

気持ちがラクになってくる。コレ本当。

 

結論


今一番幸せだと感じる選択をする。


この選択を常にしていれば、なんと!


常に幸せだ(・∀・)