トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

ビットコイン分裂問題と対策

ビットコイン分裂予定8月1日かぁ、、、

まだまだだと思っていたけど時の流れというものは早いもので

きっと1ヶ月なんてあっという間に過ぎていくんだ。

 

だから!

今のうちに対策をしておこう!!

 

ビットコインの分裂問題の対策

f:id:asukafx:20170703225902j:plain

 

先に言っとくと私はもうビットコインは持っていません。

この分裂問題とは無関係ですが1ビット31万になったときに調子に乗って売却しました。

といっても、他のコインにしただけなのでビットコインは保有していないが仮想通貨にはまだまだ恋しています。

 

ビットコインの分裂問題。なにが起こるか?

 

はっきり言ってしまうと、正確には誰もわからないんじゃないかと。

ビットコインなんて形のない仮想通貨なのだから。

 

ただ、もしかしたら危ないかもよ~

今100万円分持っていると思っててもそんな価値なくなっちゃう可能性もあるかもよ~

ということなんですね。

 

ビットコイン分裂に向けてできること

 

分裂するだけであって、ビットコインがなくなるわけではありません。

なので、長期的にただただ持っておこうと考えている人はそのままウォレットに入れておけばいいと思います。

(2段階認証は必須だよー、知り合いが5ビットやられてます)

 

または、円に戻す。これ安全。

でもでも、増えてたら税金はかかります。コインチェックとかで戻すとしたらね、ちゃんとわかるようになってるから。

 

私みたいに、他のコインにする!もあり。

これもコインなので絶対はないし減ってしまう可能性も無きにしも非ず。

 

というわけで、まとまると

 

  • ウォレットでそのままにしておく
  • お金に戻す
  • 他のコインに変えとく

 

元D9会員とか、時間と不安をかけて増やしたものだとしたら

せっかく増えたビットコインが~

みたいになる可能性もあるので半分くらいはビットコイン以外の保管方法も視野に入れておくといいかもですね!

 

 

(クリックでも登録できます↓↓)

f:id:asukafx:20170628034923p:plain

ここをタップで友達追加

https://line.me/R/ti/p/%40asuka26