トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

更新するだけでアクセスあるgooブログなんなの

結論から言っちゃうと、

何の意味もない記事を更新するなんて

ブロガーの恥だ!

なんて言ってられないレベルで

ただただ更新するだけである程度のアクセスがあります。

 

やばい。

gooブログは無料ブログで1番好きかもしれない!

 

f:id:asukafx:20170711003901j:plain

 

はいなぜでしょう?

テスト的に無料ブログを使ってやってみようと思って。

 

どれにしようかなーとか考える間もなくアメブロだよなwという先入観でアメブロに一歩足を踏み入れる寸前で、

いや、まだやったことないやつ試してみよう!と。

 

gooブログを選びました結局

 

そもそも無料ブログで試そうとしていることなので前提として、

  • 長期的には考えてない
  • 検索からの流入もそこまで求めてない
  • スマホからの簡単かつ端的な更新

だったんだけども。

 

ここまで言ったらもうブログ慣れしてる人にはわかることだけど、

gooの中でのgoo見てる人からのアクセスです。

 

アメブロよりもgooがいいと思ったのは

 

アメブロのコミュニティ的なグループみたいのがないのに、ジャンルで新着が多めに表示される。

更新すれば表示される。

アメブロだと何分何秒の更新が新着に載るとか、そういうことを気にしなくても載ってる。

 

そう、

とくに頑張らなくても人の目に触れる機会が多い!

 

と、言うことは

 

タイトルとサムネイルだけ頑張ったらアクセスは増えるよ( *´艸`)

 

いや、もちろんね、

読んでもらおうリピートしてもらおうと考えたら内容も必要ですけど。

 

gooのアクセス解析ちょっとは盛ってる疑惑

 

これは、感じます。

正直言って、結構感じてます。

でも、リンク踏まれてる回数とか見てるとリアルアクセスを少なめに考えたとしても、ブログ開設2日にしては多いです確実に!

この2日間で6更新くらいしてるけどね。(ツイッターレベルの短文で)

 

これから無料ブログを考えている方は是非!

gooで!

 

 

(クリックでも登録できます↓↓)

f:id:asukafx:20170628034923p:plain

ここをタップで友達追加

https://line.me/R/ti/p/%40asuka26