トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

「お金がない」は言い訳だ。というアレ

お金がないっていうのってさ、、、

お金がない=それにお金使う勇気ない

だったのか。
と気付くまでにかかった時間→数年。

 

f:id:asukafx:20170719040926j:plain

 

考えてみれば
10年くらい前から私には
あれができたらいいな、これがあったらいいな
とかとか
自然に色々と欲があって

 

10年前の私からしたら
それはそれはもう壮大な欲で。

 

でもそのときなぜそれを手にしなかったのか。


そのときに聞かれてたら必ずこう答えてたはず。


「未成年だから、親の許可必要だから、うちの親そういうの無理だから。」

 

自分で振り返ってみても、いかにも言いそうなセンテンス!

 

実際に親は私の欲にはだいたい反対だったから、都合よくそれを言い訳にできてたわけだ。
できないのは自分のせいじゃないって。

 

しかし、
それから私は親の許可がいらない年齢になり考えた。

 

 

なぜそのときからの欲を満たしにお金を使わないのか、

頑張ればできるはずだ、できない額じゃない。
極論お金ってなくても使えるんだから。

ある程度の範囲までは。

 

そのときの私にそれをなぜって聞いたらきっとこう答える。


「他に優先すべき使い道があるから、だって家賃も光熱費も生きてるだけで毎月かかるんだもん、もっとお金持ちになってからじゃないと」

 

で、このときの私に今の私だったらこう聞く

 

「そっかそっか、てことはもちろん毎日安い食費で抑えてるよね?ブランド物とかにお金かけてないよね?足までお店でネイルしてないよね?てかお金持ちになるつもりならその削ったお金はお金をつくるために使ってるよね?ねーねー先行者利益って知ってる?」


そんなことを偉そうに言えちゃう今の私は
一括で手に入れられるようになっておきながら
まだそれを手にしていないw

 

しかしもうそろそろ言い訳がみつからない。

 

あと1歩www 

 

 

f:id:asukafx:20170628034923p:plain