トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

Windows派の私がMacBookProに変更。いれなきゃよかったMacアプリ

さてさて私もMacBookProに変えてみて、

そろそろ半月になります。

最初のころは、どんなアプリをいれようか

これを入れると便利になるのか!

 

とかとか試行錯誤しながら使っていたMacBookProですが。

 

なんで今までWindowsなんて使ってたんだろう

慣れるとあまりにも快適すぎる!

 

以前使ってたレッツノートの存在を忘れるくらいに

想像以上にMacBookProには感動しています。

 

MacBookのとくにいいところ

 

マウスがなくても全然ストレスがないこと

起動も早いこと

アプリを入れればショートカットキーを覚えなくてもすぐに確認できるし。

まったく不自由なく半月を過ごせたわけです。

 

クロームを同期したり、iPhoneと同期したり

という

同期ができるので

買ったばかりの頃の煩わしさもあまり感じることがなく。

 

またまた感動したのが

ワード、エクセル、に変わるソフトの快適さw

最初からこっち使っとけばよかったかも。使い方を学ばなくても簡単にまとまる。

 

MacBookの悪いところは

 

強いて言うなら

レッツノートと比べるのが悪いんだけど、

重量が女にはキツイ

持ち運びで肩を痛めるw

 

いれなきゃよかったMacアプリ

 

そして、いれてみた数々のアプリの中でも

ひとつだけ、ただひとつだけ、

いれなきゃよかったと思ったアプリがあった。

 

アプリなのでiPhoneと同じでAppStoreから落とすのだが、

ここからならどんなアプリでも安全だと思っていたんだが、

 

誤算だった

 

だって見てよコレ

 

f:id:asukafx:20170801151717j:plain

 

画面キレイ×美しい水槽

あまりにも癒されすぎてしまいます。

 

そしてコレも!

 

f:id:asukafx:20170801151640j:plain

 

パズル解く×お魚育てる

って

頑張っちゃうじゃんパズル。

 

 

ハマりすぎるアプリ×充電長持ち

 

だからワタシ的には

超危険。

 

 ここ3日間でどれだけ進んだことかw

 

ちなみにこのアプリの名前は

Fishdom

暇な人だけにおすすめです。

 

きっと役に立つ私のLINE@はこちら↓

f:id:asukafx:20170628034923p:plain

https://goo.gl/6bSEGP