トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

仕事に行きたくない時のチェック項目3つ

突然ですが、私は今すごく気持ちよく仕事をしています。

バリ島のヴィラで、いやヴィラというよりも来てみたら大豪邸だったけども。

快適な部屋の中で、

プライベートプールとその周りの南国っぽい植物を眺めながら。

 

これはもう

明日仕事に行きたくない

って人からしたら、なんだてめぇ!になるレベルなんじゃないかと思ったので解説します。

 あ、もちろん仕事に行きたくない。だけではなく

実際に行かないようになることを前提として。

 

そして今度は一緒に

休憩がてら観光したり

少しお庭にでてみたり

f:id:asukafx:20170907125700j:plain

 

夜は近くに飲みに行ったりできるように。

f:id:asukafx:20170907125807j:plain

 

 

仕事に行きたくない時にまずやること

 

 仕事に行きたくないと思うってことは

仕事が嫌、もしくは仕事を好きでやっているわけではない。

 

という状況なはず。

 

なら辞めちゃえば?

と簡単に言えるわけでもなく。

 

そんなときに私に言えることといったらただ1つ。

ネットで稼ごう。

 

というわけでチェック項目いきます。

 

仕事に行きたくない人のチェック項目

 

  1. パソコンかスマホを買う(できればどちらも)
  2. ネットに繋ぐ
  3. 根本的に雇われの考え方をやめて個人事業主として物事を考える

 

これだけ。

これだけなんだ。

 

これで仕事辞められる!

 

その後の具体的な方法としては

 

私と同じ方法でよければ誘導します、

【スマホのみでもOK、好きな時間に作業するスタイル】

こちらまで連絡を↓

友だち追加

 ↑他にも稼げる情報配信中(*´∀`*)無言登録OK

 

辞めたあとの計画をたてよう

いきなり行きたくないから辞めます。というのもアリっちゃアリだけども。

それが不安でずっと仕事を続けていたはず。

漠然と不安に思いながらダラダラと仕事を続けていくよりも、どうしたら気持ちよく仕事に行かない環境を作っていけるかを考えるほうが健康的。

 

一番ベターなのは

辞める前から副業をして、ある程度の収入を確保してから辞める方法。

普通の仕事であれば副業に費やす時間がないなんてことはなかなかありえないこと。

毎日2時間集中すればかなり短期間で収入を確保することは可能です。

 

そうでない場合も

だいたい2ヶ月分の生活費とパソコン代ネット代

が用意できていれば、今すぐやめても大丈夫なんじゃないかと私は思う。

 

複数の収入源をもとう

今の仕事以外の手段で収入を得ていこうと。

できればそれが2つ以上あればさらに安心。

では何をしたらいいだろうか?

何が合ってるかな?

とりあえずやってみるか、な感覚でも

実際にやってみると、

なんでもっと早くやらなかったんだろう!もっともっと早く始めておけばよかった!

と思うことが私の場合はほとんど。

 

ひとつの提案としては

https://goo.gl/8nmBpJ

これですかね。

単純で初心者向きかと(^O^)

 

まとめ

というわけで、

仕事に行きたくないみなさん。

海外でもいきましょう。

友だち追加

f:id:asukafx:20170511072104j:plain

きっと役に立つLINE@追加しておいてください(*´艸`*)