トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

コンテンツマーケティング64の法則

久しぶりに本を買いました。

 

f:id:asukafx:20170703225902j:plain

 

基本的にはkindle版があるものしか買わなくなった最近ですが

kindle版がなくても読みたくなったので本物の本で購入。

 

 ちなみに私の推しているマンガである「おやすみプンプン」も全巻kindle版があります。

マンガなんて嵩張るだけなのでkindleじゃないと読む気さえおきない最近です。

 

おやすみプンプン(1) (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン(1) (ヤングサンデーコミックス)

 

 

そしてkindleよりもオススメなのはオーディブル!

代わりに読んでくれます。

しかも聞き取りやすい綺麗な声で(*´ω`)

まだオーディブルには種類が少ないのでなかなか聞きたい本も少ないのだけど、ダウンロードしておけばネット環境がないところでも聞けるので

飛行機のなかでも新幹線の中でも、また防水スピーカーと繋いでお風呂の中でも本が聞けます。

私はお風呂入ってまで聞かないけど。

 

 

 

にしてもkindleやオーディブルのおかげで、本をわざわざ持ち歩く必要が全然なくなりましたね。

そして画面さえしっかり見られなければ、

本読んでるのか仕事してるのかの区別もつけられずらくなりましたねw

もう最高の世の中だッ( *´艸`)

 

こんな便利な世の中なのに

kindleじゃないものを買う自分にびっくりしながらも読んでみると、やっぱり読む価値あったので

とくにブログとか書いてる人は是非読んで!

 コンテンツマーケティングとか難しい言葉のタイトルだけど、

簡単にこの本の内容を紹介するとしたら、

読んでもらえる文章の書き方

コンテンツ・マーケティング64の法則

コンテンツ・マーケティング64の法則

 

 

 そしてこの本自体も、読みやすくできている!

 

さまざまな媒体に合わせた文章の作り方をそれぞれ分けて説明してくれているので、必要なところだけ先に読むのもありですね。

私は最初から順番に読み進める派だけど、それでも全然飽きないしわかりやすい内容でした。

 

しかしライティング力ってこれからも必要かな?

 

何年かたったらネットの情報のほとんどは動画になっているってグーグルの誰かが言ったという話もどこかできいたような聞かなかったような。

 

たしかに動画とか音声とか、

読むより簡単に内容を知れるし入ってきやすいと思うけど、

 

じゃあどうやってその動画見てもらうわけ!?

動画の誘導文どうするわけ!?

サムネイル何もいじらないつもり!?

 

やっぱり必要だ。

 

コンテンツマーケティング64の法則の一番読んでほしいところ

 

一番最後の文章。

以上w