トレーダー女子の考え事

稼げた方が、幸せだと思うんです。ゆとりによる、ゆとりのための、意識改革。

LINE@を始めて1年。やったほうがいい理由を列挙する

f:id:asukafx:20171201193334p:plain

 

ふふふ

もう1年か。

 

※私が1年も続けることはとてもとても珍しいことであり、このブログでさえもびっくりしているのにLINE@を有料版にまでして続けている理由をよく考えてみたら、途端にみんなに教えたくなったので久々のブログ更新です。久々すぎてブログの書き方を忘れてしまうところでした。

 

 

色んな人のブログを読むのも、ツイッターを眺めているのも好きだけど

いいこと書いてるのにLINE@をやっていない人が多すぎる!

そして、LINE@はかろうじてあるものの、登録しても全然配信されてこないことが多すぎる!

 

私は優しくないのでLINE@の登録方法なんかを丁寧に記事にしたりはしないけど、これからやったほうがいい理由と逆にやらないほうがいい理由も列挙してみるので

LINE@をはじめよう!

 

ちなみに1年間やっている私のメインのLINE@は

現時点で447名の人に登録してもらいました。

(他にも動物さんのアイコンだったりロボット的なLINE@も合わせると1000人ほどの友だち追加数です)

 

まずはLINE@をやったほうがいい理由

 

とくにはてなブロガーは総じてブログスキルが高いから、ブログだけで生きていく!とか言いがちだけど

ちょっと待ったですよLINE@やるだけでこんなにいいことあるのにですよホントに。

 

ブロガーさんならまた読みに来てもらえる

 

いちいち人のブログを覚えていることって少ない。

強烈なインパクトだったりしない限りは、たまたま見つけたブログはいい記事読んだな~終了!になる。

ここでLINE追加できれば、更新通知が来たときにまた読みに行く。

(実際にこうやって私が続けて読んでいるブログもある)

 

親近感をもってもらえる

 

これは良くも悪くも働くけど、LINEっていう友達同士の会話をするような媒体でメッセージをお届けできるわけだから。

とくに1:1トークをオンにしている私みたいなタイプだと実感する。

何かセールスしたい場合も、ただホームページにリンクを貼るだけよりも見てもらえる確率が上がる。

ホームページは暇なときに見に行く、LINEは緊急性のあるメッセージも届くからよく開く。ということは暇な時もLINEを先に開く。

 

寂しくない

 

LINE@でも普通のLINEと同じようにタイムラインを更新できる。

メッセージとして配信するほどでもないけど、聞いて聞いて~的なことやちょっとした報告はタイムラインを使って目に触れてもらえる。

管理画面から確認すると、わりと見てもらえているのもわかる。

Twitterのようだけど、Twitterほどたくさんの人には言いたくないことを限定的に公開するのに便利。

 

直接反応をもらえる

 

配信したことに対しての質問だったり、いや自分はこう思うけど、だったり。

それ以外にも配信後の返信の数やリンクもつけたときはクリック数だったり。

それで、こんなことならみんな興味もつのか!とか

読者の求めてることがわかりやすくもなる。

 

仲間ができる

 

同じように投資に興味のある人や、ネットビジネスを始めたい人も声をかけてきてくれる。

私の場合は募集ページを作ってて、LINEから問い合わせにしているのもあるけど、一年前にLINE@で出会ってそれから今でも一緒にビジネスをしている人もいる。

今でも結構な頻度で募集への問い合わせは来ているし、逆にこちらからも選んで仲間になれる。

 

感謝される

 

私は知ってることでも相手は知らないってことはよくある。

ちょっとしたことを質問されたり深刻な相談をされることもある。

面倒だったりと感じることもあるけど、返せる範囲で返信すると感謝されたりする。

 

 

そして

逆にLINE@をやらないほうがいい理由

 

これは1つだけ、

たった1つだけある。

 

アンチさんがいちいちテンションの下がる返信をしてくること。

 

無料の媒体であるが故に、どうしてもこういう人は出てくる。

だからあれだよね、ちょっとキツイことや偏見をもたれるような鋭いことを言っちゃう人は有料メルマガだったりをやっててそれが流行ってたときもあったね。

実は私もひとつだけそんな有料メルマガを毎週読んでたりもするんだけどね。

知人に転送しちゃってたりとかね。

 

というわけであまりにもメンタルに自信のない人は1:1トークモードはやめておいたほうがいいかもしれない。

しかし、アンチ対策は最近板についてきたので今度発表したいな~。

もう面白アンチまとめとか作れそうなほどにこの1年で経験したので。

 

これからLINE@を始める人へ

 

LINE@はひとつのスマホで5つもアカウントを作ることができる!

 

迷ってないで1つ作ってみてから考えるのはどうでしょうか。

ちなみに、

動物さんアイコンとか人がやってる感を出さない場合、気兼ねせずにオプトインが流し放題だったりもします。

 

使い方色々!

 

私のLINE@も登録してね(*'ω'*)

クリックの場合↓

LINE Add Friend

QRコードの場合↓

f:id:asukafx:20170511072104j:plain