元トレーダー女子の考え事

ライティング、ブログ運営、ネット集客、考え事。翼をさずける。

FRich Quest株式会社の実態

今まで投資の話はこのブログでは少なめにしていましたが大人になってきたからなのか最近友達や周りの人から色々と聞かれるので今日はゆっくりわかりやすく本音投資トークをしていこうと思います。

誰にでもあてはまる現実的な投資の話なので、「へそくりで仮想通貨買って一気に億り人だ~」というようなタイプのお話をお求めの方は今回はごめんなさい。何かあればLINE@あたりで配信しているでしょうw

というわけで今回は、実際に私がお世話になっている会社FRich Questを基にして進めていきます。

 

FRich Quest(フリッチクエスト)について

 

f:id:asukafx:20180614163546j:plain

 

FRich Questは、​自由と豊かさを探求し続けている集団です。

個人の才能・能力開発、経済力と人間力を身につける為のサポートを致します。

引用元:https://www.frichquest.net/(公式ホームページ)

 

難しく言っても仕方ないので私がこのFRich Questでどういうふうにお世話になっているかというと、

  1. お金を預ける。
  2. お金を受け取る。

たったこれだけのことなので参加者側からしてみたらただお金をもらっているような感覚になりがちですが、FRich Questがしっかり厳選した方法で金利を足して、毎月お金を渡してくれているのです。

ちなみに2年半くらい前から預けていますが毎月止まったことはありません。

 

ぶっちゃけ、こういう会社って大丈夫なの?

 

これがいちばんよくある質問です。
しかも、ふわっと大丈夫なの?という曖昧な形での質問そのままでですね。

というのもそう聞きたい人にとって何が大丈夫なのか大丈夫じゃないのかもあまりわかっていない状態だからだと思うんですよ。

今まで大丈夫じゃないことばかりやっていたりしたのであれば不安になるのも当たり前ですしね。

ただ、こういう会社全てが大丈夫とは私には言えず、なぜ私が先ほどからFRich Questと会社名で限定してお話しているかというのもそういうことで、私が実際に利用しての話だからこそ堂々と記事にも書けるわけでFRich Quest以外のことはなんとも言えないというのが実情です。

 

私も最初は、こんな曖昧な質問を実際にしています。よくわかっていなかった私に対しても丁寧に教えてくれましたがそのときの私はまだふわっとした理解度で、預けたお金が金利を足して戻ってくる、日本の法律の範囲内らしい、うん、大丈夫。という感じでした。

気になったら調べて聞いて試してみる!がいいですね。

 

金利を足して返ってくるとは?

 

こちらもFRich Questに関してしか言えないので参考までにと思っておいてください。

毎月受け取れるお金はもちろん、預けた金額に応じて金額は変わってくるのですが
FRich Questでは2つのパターンがあり選んでもいいし両方挑戦することもできます。

  • 安定志向型
  • ハイリターン狙い型

ちなみに1人1口などの決まりはないので何口から始めてもOKです。

 

FRich Quest的なオススメの割合としては9割を安定志向型のほう、1割をハイリターン狙い型のほう、というアドバイスも受けました。

簡単にいうと、預けたお金はそのまま、そして増えたお金がもらえるということです。
ちなみに複利という選択肢もあります。

それをこのように毎月受け取ることができるのです。

f:id:asukafx:20180614163732j:plain

 

質問会はこんな感じ

 

わからないことや確認したいことなどを直接質問できる会が毎月開かれています。

FRich Questの質問会は全然堅苦しいものではなく、ちょっとしたお楽しみ会のようなイメージです。

なんでも質問しやすい空気作りなのかドリンクや軽食があったり、タロットができたり、なんと酸素カプセルに入れたりもするので質問のない方も交流会のように参加されています。

※軽食イメージ

f:id:asukafx:20180614163852j:plainf:id:asukafx:20180614163901j:plain

 

実は私がタロットを始めたきっかけはこのFRich Questのおかげでもあるのです。
まさにこれ

個人の才能・能力開発、経済力と人間力を身につける為のサポートを致します。引用元:https://www.frichquest.net/(公式ホームページ)

ですね。

 

会社選びの決め手は森野広太代表

 

私だって人間ですから、FRich Questをお金のことだけで選んだわけではありません。

元々は友達の紹介で森野さんに出会っています。

ちょうど投資を考えていた頃でした。信頼できる友達が信頼している人ということなのでその時点でもウェルカム体勢ではあったのですがコミュ障な私が今よりもっとコミュ障だった時代に出会っているので挙動不審な私にも丁寧に対応してくれたのを今でも覚えているほどです。

投資っていうとやっぱり、もっとギラギラした人が来るのかなぁとか無理矢理勧誘されたりしないだろうかとか、不安な気持ちもありながらの対面だったので良い意味での拍子抜けですね。

服装も清潔感のある感じで話し方も穏やか、地元の話や趣味のことなんかも話しながら私が自由に質問をしやすい空気感にしてくれました。

そこまできたらと調子に乗ってたくさん話したのを覚えています。

  • コミュ障だから就職するのは不安だけどいつまで自分のチカラで稼げるかも不安。
  • 早起きが苦手だから雇われるのは難しい。
  • 自分の会社が大切だけど、自分の会社が大変なときにリカバリーする財力もつけておきたい。
  • 入金しても辞めたいときに辞められるのか。
  • 質問会ではどんな軽食があるのか。

というようなことを話したと思います。

その後、実際にFRich Questの質問会に参加しに行って森野さんにお願いしようと決定しました。

 

参加者の雰囲気は重要項目

 

会社選びに迷っている人は、最終的には、実際にどんな人が参加しているかで決めるといいかもしれませんね。

私のときは代表の森野広太さんとお話してからの質問会参加ということでわかりやすかったのですが、投資に参加している人たちに変な人がいないんです。

どちらかというと逆に、しっかりしていることが空気感でわかるような人が多かったです。

しっかりしている人に信頼されているってことですからね。

 

センスが光る森野広太代表のYouTube

 

もちろんYouTubeは森野さんの仕事ではないのでユーチューバーのような動画感はないのですが、わざわざここまでに森野広太さんの名前を出してまでお話してきたのはこのYouTubeを紹介しようと思ってのことです。

言葉の選び方や例えに品があって、素敵だと思うなぁと。
お人柄のにじみ出る動画になっています。

 

 

最近は更新していないようですがこれの他にも色々と森野さんの動画がアップされているのでオススメです~。

再生数アップの姑息な対策がなされていないところがまたお人柄ですね。

 

というわけで本日は、FRich Questや森野広太代表の話がほとんどになってしまいましたが投資を始めたい人の参考になってたらいいなぁということで終わります('ω')ノ