小沢あすかプロフィール詳しい版

このブログもこんなに続けると思っていなかったので簡単にしか書いていなかったプロフィール。

というわけでときどき書き直ししつつの
最新追記:2018.10.15

小沢あすか

f:id:asukafx:20180605124347j:plain

  • プロフィール画像は自撮り→アプリ加工→良さげに書いてもらう。の行程で作成。
  • 考えてもわからないことを延々と考えるタイプ。
  • 動物が大好き。
  • 宇宙人とか都市伝説とかも好き。
  • ちょっとコミュ障(治した過程はこちらの記事で
  • 好きな異性のタイプは言葉遣いから優しさが溢れる感じの人(だいたい二次元)

人生&お仕事年表

1989年:生まれる
そろそろ年齢を明かしたくなくなってきたり、このブログのタイトルを「トレーダー女子の考え事」から「トレーダー女子の考え事」に変えたのは“元トレーダー”なのか“元女子”と呼ばれる年齢だったのかを曖昧にさせるという目的でもある。

追記:その後、曖昧さに心地が悪くなりブログタイトルを「ノマドワーカーの考え事」に変更。

(ここからは西暦ではなく年齢でいきます↓)

9歳:初恋
この初恋の彼と13歳で交際をスタート(現在はすでに良き思い出)

14歳-16歳:ぐれる
このときまだ幼稚園だった弟がお友達に対して「オレのお姉ちゃんこんなに髪が金色なんだぞ!すごいだろ!」と言っていたのを目の当たりにしてなんとも言えない心情になり黒髪清楚系を目指しだす。

17歳:ネットで収入をゲットし調子に乗る
当時流行っていたミクシィの年齢制限を偽って突破しガラケーを駆使しながら3万くらいを稼いで欲が出て頑張るもなかなかそこからは伸びず落ち込む。
またこの頃にFXに出会い期待を膨らましながら本を読んで勉強を始める。

18歳:さらにネットで稼ぐ&ライターの第1歩
FXの本を読んだら止まらない!この逸る気持ちをなんとかしたくてFXのための資金を稼ごうと必死になって今は亡き「女子高生チャット」というチャットサイトで制服を着ながら会員さんと世間話をして月50万ほど稼ぐ。
しかし初めての月収50万生活に調子に乗り似合いもしないブランド物に手を出しているうちに女子高生ブランドを失う。

そしてこの18歳のときに人生初のブログを始めて文章を書く楽しさを知る。
このブログでもアフィリエイトをして毎月ギリギリ振り込まれる程度の額は稼ぐが、元月収50万だった私は全然喜べずアフィリエイトの可能性にも気付かなかった。ただ、文章を書くのが好きだったことがブログサービスを変えながらも続けてこれた秘訣。

19歳:この年齢にして実はまだ高校生だったことは内緒
しかも問題の原因は体育。

20歳:東京で一人暮らしを開始
反対する両親に、無理矢理な理由を作り上京。
今思えば出てきてよかったし、たくさんの経験と出会いがあって最高の決断だったと感じている。
けど、ずっと都心に住みたいとはとくに思っていないし田舎のほうが落ち着くような感覚もある。

このときバイトで貯めたお金で夢だったFXを開始する!
FX歴についてはこちらの記事で↓

FX初心者の頃、稼ぐ理由がなかったら今きっと…

22歳:タワーマンションに住む
生活がラクすぎて怠け者になる。

23歳:起業する
東京生活でたくさんの人と出会って、雇われるよりこのほうがいいと思ったから。
他には何も考えていなかった。

会社のことはここではできる限り伏せていたけど、
詳しくはこちらの記事に↓

美味しい転機のつくり方

24歳:毎月のように海外旅行に行く
楽しくて忙しくて楽しくて。

25歳:ネットビジネスをしっかり学ぶ
ただお小遣い程度にダラダラ稼ぐのではなく、ビジネスとして稼ぎたいと思い始めて色々と学ぶ活動をする。
方法はたくさんあったけど、私には長く続けていたブログを活用することが一番簡単だった。

そして特化型トレンドブログで稼げるようになる。(例に倣って調子に乗る)

26歳:活動の幅を広げる
ブログが一番向いている!と思いいくつかのブログを掛け持ち運営。
たまに他人のブログにもゴーストでお邪魔するようになる。

ライティングについて真剣に考えるようになる。

27歳:会社のことで色々悩んだ&FX自動ソフトを初心者さんにも提供!
キツイ時期は誰にでもあると思う。でもそんなときに私には会社の業務以外の仕事がたくさんあった。ネットビジネスに感謝する。

そしてずっと使っているFXの自動売買ソフト(放置してても勝手に稼いでくれるシステム)を一般開放!
設置作業をなくし、超かんたんにすることで初心者さんにも使ってもらえるものになった。

こちら↓

平均月利11%のFX自動ソフト解禁

28歳:←今ココ
ライティングのコツとか一生困らないスキルを真剣な人に伝授していきたい!
と思ってとりあえずnoteを始める。

こちら↓

bit.ly

有料noteにしようとまとめていたライティングのコツから収入の上げ方までを何を思ったのか電子書籍にしてkindleで公開!

なんとkindleアンリミテッドかプライム会員の月1冊無料の制度でゼロ円になり(非会員は250円)、しかも今なら稼げるプレゼントつき新規参入ノマド応援体系に。

こちら↓

https://amzn.to/2N4oqVU

29歳:このブログをはてなブログからワードプレスにお引越しさせた

 小沢の日常(Twitterから)

ときどき孤独を感じる。

メンがヘラりそうなときもある。


ドラマのためなら頑張れる。

気付いたらお酒を飲んでいる。

飲むと色々考える。

kindleには本がいっぱい。

小沢に話しかけるには

TwitterでもLINE@でもお問い合わせフォームからでもOK

LINEはこちら↓

LINE Add Friend

問い合わせフォームはこちら↓

お問い合わせについて – 元トレーダー女子の考え事

今後ともよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。