二段階認証アプリの機種変更時にやることはコレだけ

ライフハック

もう、ずーっとずーっと機種変更を先延ばしにしていた私ですがこの度3台ある携帯のうち1つのiPhoneを新しいXにすることを決断しました。

そうです、今月の私の行動目標は即断即決!

というわけでしない訳にはいかないと、決心したわけです。

ほらでも、どうしてそんなに楽しい行事を先延ばしにしてきたかというと
やっぱりあれですよ、
二段階認証!面倒くさい。

機種変更していきなりログインできなくなったらあの仮想通貨とかあっちの仮想通貨とかいつもの仮想通貨とかがすぐに動かせなくなってしまうではないですか。

まぁそうなっても解決策はあるんですけどね。

しかし、できるだけ簡単にやり遂げたいではないか!

だって、普通になにもせずに機種変更だけしたら
次にログインしたいときにこうなりますからね。

はい、すでにこうなってしまった人もたぶん大丈夫な、
簡単な方の解決策だけ載せておきますね。

心配なので私は変更前にやっておきましたが。
何事もスイスイ簡単に進められるに越したことはないですしね。
気分も良いですからね。

一回解除すればいいのですよ

単純に、1からやり直しってことにすればいいのです。
こういうこと。

  1. 二段階認証設定をしているサイトにログイン
  2. そこで旧スマホで二段階認証を通る
  3. サイト内の設定画面から二段階認証設定を解除
  4. 機種変更後、新スマホで新たに二段階認証を設定

ね!
簡単でしょ。

一時的にセキュリティが甘くなります

まぁこれは仕方ないといえば仕方ないのですが、
別に買いに行く前にやらなくてもWi-Fiさえあれば二段階認証アプリって使えなかったっけ?

私は心配なので買う前に解除して買ってからまた登録って方法をとりますが
おそらくこれは、大丈夫ですね。

なので、旧スマホをWi-Fiに繋いで二段階認証を解除し、その後すぐに新しいほうのスマホで二段階認証設定をすればセキュリティが甘くなる時間なんてほんの数分ですよ。

まぁ絶対大丈夫とは言いませんが。念のため。

すでにログインできない!という状態になっている人は

とりあえず、
Wi-Fi繋ぎましょう。

それで二段階認証を旧スマホでやってから解除して、新たに登録を新スマホでやりましょう。

Wi-Fiがないだと?

・・・

こういうのを公共のWi-Fiでやるのはいかがなものなのだろうか。

けど二段階認証ってすぐ数字が変わるから安心だったような。

ここでも絶対大丈夫とは言わないでおきます。念のため。

ジャストインケース。

まぁこれでもし困っていた方がいたら、試してみてくださいね(*’ω’*)

そして

100万円、稼ぐノマドワーカーになる予定の人はこちらへどうぞ↓

ついてこーい(*´▽`*)

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。