SNSで集客。ツイッターやインスタグラム攻略法

ネット副業

ネット集客の中でも成果が早く出せて、手軽に取り組めるSNS集客について
小沢のリアルボイスで解説しました!!

いやしかし、
私は文字で読まないと入ってこないんだよ。

というタイプの方はここの記事に動画とその文字版を載せておくのでどうぞ~

動画で学ぶネット集客第1弾

こんなふうにパワポで解説しています。

コレ、サムネイル。

f:id:asukafx:20180819143720p:plain

なかなかパワポで解説するなんてことは今までなかったので
というか自分でパワポ作ったの初めてというほど普段使わない
声とパワポを駆使するという挑戦です。

もっとこうした方がいいよとか、
気付いたことがあったらガンガン教えてくださいませ。

これがその解説動画


SNS戦略!!(ツイッター、インスタなど)ネット集客・インフルエンサーを目指す人・アフィリエイトに

概要欄↓

ネットビジネス頑張るぞ!という方は
月収100万円までの道のりを週2回お届けしているnoteへ
こちら→ http://bit.ly/2JGzGG6

倍速で聞きたい!という方は
こちら→ https://www.fxasuka.com/entry/2018/04/04/001302

聞いてみたいことやテーマのリクエストは
きっと役に立つLINE@まで→ https://line.me/R/ti/p/%40asuka26

関連note(さらに詳しく実践稼ぐぞ版)

note.mu

SNSはまだまだリアルユーザーがたくさんいて、
今までやってこなかったからってあきらめる必要も全然ない媒体なんです。

しかもネット集客の中でも簡単に始められるのでコツを掴むと早いですよ。

というわけでお約束の文章解説

SNSは文字数は少なくても、文章を人に読んでもらったり画像をシェアしてもらったりすることで目的への道筋をつくることができる媒体です。

まずは目的を確認していきましょう。

たとえば、
1.プロフィールをクリックしてもらって自分のブログへのアクセスを促す。
2.ブログから商品購入や広告クリック、メルマガ登録など。

もしくは、
1.全体的なツイートを気に入ってもらう。
2.フォローしてもらう。
3.ツイートで定期的に商品購入やメルマガ登録などを促す。

または、
フォロワーを増やしてとにかく有名になりたい!
でも構いません。

フォロワーを増やしていく考え方の基盤はすべて同じです。

目的を確認できたら考えてみてほしいのですが、

ツイッターなどのSNSの場合は、
目的はフォロワーの行動です。
(行動→フォロー、リツイート、ブログを見に行くなど)

だいたいSNSで読まれる文章というのは

・共感できる
・参考になる
・心が動く

ような文章です。

インスタグラムであれば画像になりますが、これだけでなく実はキャプション(文字の部分)も重要になります。画像だけがどこかで拾ったプロの画像のようにキレイでたくさんフォローしているのにフォロー返しされていないアカウントがたくさんあるのを知っている人ならすぐに納得できると思いますが。

では、この中のどれを選べばいいでしょうか。

・共感できる
・参考になる
・心が動く

ここを決めるのはあなたが決めた「目的(読み手の行動)」です。

目的が決まったらやること

1.あなたが決めた読み手の行動を実際にとっているユーザーを探す。(積極的にフォローする人、もしくは見込み客)
2.あなたが決めた読み手の行動を実際にとらせているアカウントを探す。(あなたの目的と似た目的を持ってSNSを運用しているよくフォローされている人、1で述べたユーザーがフォローしている人)
3.そのアカウントが書いているのは、どんな文章かをチェックする。
4.そのアカウントのたくさんのツイートからとくに反応のいいツイートをチェックする。
5.そのツイートは共感できるか、参考になるか、心が動くか、チェックする。
6.どれかがわかったらその方向性を貫いてツイートしていく。
7.1で見つけたユーザーに「いいね」や「フォロー」でアプローチする。

このように、目的を決めてから書く内容を精査していきます。
こうすると何もないところからのライティングではなくなるので、レシピを見ながら料理するかのように無駄のないスピードで適切に目的に向かったライティングでフォロワー数アップへの時短もしていけるのです。

SNSはブログとは違い、早く成果を出せる分、稼働し続けないと集客は安定しないので定期的な更新を心がけていくことも大切です。

そして、あたりまえですが
目的がブログへの集客ならプロフィール欄にURLを載せておく、などの
フォロワーが迷わず目的にたどり着けるよう
わかりやすいプロフィールを作り込んでおくことを忘れないようにしてください。

魔法はない

いつも言うけど、
ワンクリックで!とか
コピペだけで!とか

そういう魔法はないのでネット集客をしようと思ったらお金かけるか手間かけるかですよ。
その効率的な手間のかけ方をお伝えしてるんです。

関連note(さらに詳しく実践稼ぐぞ版はこちら)

note.mu

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。