ノマドワーカーの考え事

ライティング、ブログ運営、ネット集客、考え事。翼をさずける。



倍速!快適な動画の見方を今更覚えた!

私はネットフリックスが好きだ。

でも!!

時間を無駄にしていると思うと心が病む。

 

という悶々とした悩みを抱えながら生きてきましたが、

やっと自らの悩みを解決するために検索しました。

 

ネットフリックスやYouTubeなどの動画を倍速で見る方法!

 

f:id:asukafx:20180403234414j:plain

今回ハマって延々と見ていたのはこちら↑

 

神のみぞ知るセカイ

少し見てみたら面白かったから、

アニメのまとめサイトでレビューを調べたらさらに興味が湧いてしまって、

今回の私の、

倍速で観ようというインスパイアを与えてくれた作品!

 

倍速だけでなく、1.2倍とかの中途半端な速度にも対応

 

といっても倍速がちょうどいいです。

常に、本を聞くアマゾンのオーディブルでは3倍速で聞いているので(集中しないと雑音と化すw)、私的には早い方がしっくりきます。

まぁ今回はアニメなので2倍くらいがよかったです。

 

時間を短縮できる気分の良さと、アニメの展開がテンポよく進む心地よさで、なんでもっと早く調べなかったんだろうと後悔しているくらいです。

 

導入の仕方はこれだけ!

 

  1. chrome(グーグルクローム)の拡張機能を有効にする。
  2. 一度chromeを×で閉じて、もう一度開く。
  3. 観たい動画を開く。
  4. 左上にスピードマークが出てくる。
  5. そこにカーソルを合わせて+をクリックすると早くなる。
  6. (-をクリックで遅くもなる)

拡張機能はコレです↓

Video Speed Controller - Chrome Web Store

↑ストアって書いてあるけど無料です。有効にするボタン押すだけです。

 

人生がどんどん豊かになるなぁ

 

今回の倍速にかなり満足したので、

せっかく登録したアマゾンのKindle Unlimitedでタイムマネジメントについての本を読み漁ってみようと思う。

そのうちここでアウトプットすることだろう(。-`ω-)

 

ちなみに、

神のみぞ知るセカイはもうすぐ見終わる。あと6話くらいだ!