ノマドワーカーの考え事

ライティング、ブログ運営、ネット集客、考え事。翼をさずける。



グランピングとはオシャレキャンプ。関東新施設で体験してきた

夏と言えばキャンプ!ってタイプではないのですが今回は流行りのグランピングを体験しなければと、行ってきました。グランピング。

 

f:id:asukafx:20180726055019j:plain

 

都内にもあるくらい、施設はたくさん

 流行りに流行っているグランピング。やはり都内にもいくつか手ぶらで行けるオシャレキャンプ的な施設はできているようです。

今回、私が行ってきたのはこちら

http://privategrden.wixsite.com/mysite

千葉の山奥にあるプライベートガーデンという本格的オシャレキャンプが楽しめる上にできたばかりで色々と清潔なグランピング施設です。

 

トイレが綺麗なのでノンストレス

 

女性にとってはかなりの重要項目であるトイレの清潔感。
さすがに写メは撮ってこなかったのですが、最新のトイレが綺麗でスペースも広めの空間にしっかり設置してありました。

そしてトイレまでそれぞれの部屋から遠くない。
というか、部屋ごとにありました。
これで夜でも全然こわくないのです。

 

普通のキャンプと違うところ

 

  • 持ち物が少ない(食べ物、飲み物、虫よけ、くらい)
  • テントの準備などの作業が不要(オシャレなのが建ってる)
  • インスタ映えそのものなので工夫の必要なし
  • 流行ってる

ということで女性も子供も気軽に参加できるのがグランピングですね。

 

写メで伝えるこんな感じ

 

お部屋

f:id:asukafx:20180726061953j:plain

 

寝室

f:id:asukafx:20180726062028j:plain

 

火をおこすところ

f:id:asukafx:20180726062110j:plain

 

プールもある

f:id:asukafx:20180726062204j:plain

 

夕方になると結構キレイ

f:id:asukafx:20180726062249j:plain

 

快適で住めるレベル

 

今回は日帰りプランで夜には帰ったのですが
キャンプというより快適で、とくに田舎のゆったり感が好きな私としては
パソコン片手にゆっくりノマド的スローライフをおくりたい気分にもなりました。

 

しかし!
虫がいます、これだけはどうしようもないのですが
気付かなかったけど後から痒くなってきたので蚊はいるし、他にもなんだかわからないような昆虫チックな虫も。

害はそんなにないでしょうけど、苦手な人は注意ですね。

苦手でない人も、蚊は痒くなるので虫よけスプレーは強めの使用をオススメします。

 

そしてノマドライフはこちらから↓

f:id:asukafx:20180711203149j:plain